エアランプ

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




専属イラストレーター



桜、咲きましたね。


エアランプには専属イラストレーターがいます。
CDのジャケットを描いてくれた大原さんの姪っ子。小学一年生。

本日も素晴らしい作品を描きあげました。
d0206569_22533817.jpg



『飛べない鳥、ペンギン』
アップでどうぞ。
d0206569_2256414.jpg


素晴らしいですね。
昨日、海遊館に行ったとのことで、その思いのたけをこの絵に込めたことでしょう。


ということで、もうすぐライブします!!!!
本日はその為に練習でしたが、、、、
春うらら、お昼ご飯後は睡魔との闘いでした。

この日は、ベースのイチロー氏はお休みです。

4月4日(木)18時オープン、19時スタート
場所:北浜『雲州堂』
入場無料・投げ銭制

なんだかすてきなお店ですよ!是非お越し下さい☆


key.池田でした!


[PR]



by airlamp | 2013-03-30 23:08

その言葉は


昨日はvo.大原家にて録音&練習。

大原(vo.)と池田(key.)は午前中から集合し、
午後からイチローくん(b.)が合流という流れでした。

ここで、いつもならば、
大原さんが車で駅まで迎えに来てくれるのですが、
昨日は諸事情の為、イチローくんは徒歩で大原家に1人で向いました。



それが、いけなかった。


普通に歩けば20分程度の道のり。
大きなウッドベースを抱え、昨日の温か過ぎる天気の中、
チューハイを飲みながら約1時間歩き周り、
無事に到着はした。

その後、彼は薄れゆく意識の中で録音。
d0206569_9434712.jpg


数曲演奏した後、
『体力の限界や。』
という言葉を残し、彼はこうなった。
d0206569_9464728.jpg




およそ30分後、
コーヒーを使って起こそうとしたが失敗。



それからさらに30分後。
イチローさん、起きました。

そして突然、彼はこう言った。
『バーベキュウ。』


。。。。。。。。。。。。


なんやそれ。



イチローくんとバンドをやるようになって暫く経ちますが、
彼の口から『バーベキュウ。』という言葉を聞いたのは初めてでしたね。
食べたかったのか。
夢でやっていたのか。
ただただ謎であります。


その後は、しっかりイチロー君は復活して練習しまして、
曲のアレンジも結構決まって良かった良かった。


しかし、その言葉、謎のままであります。


key.池田でした!

[PR]



by airlamp | 2013-03-10 09:59

栗田裕希アワー


昨日は『ジュークジョイントへ行こう♪とうとう50回だよスペシャル』に出演しました!

主催者は、ミュージシャンの栗田裕希さん。
このイベントは月に1回開催され、
年月にして、4年ちょっと続いていて、昨日がとうとう50回目だった。
凄い!!

なんとも、こう長く続けられるのは、やっぱり栗田さんの音楽と人柄ですね★
昨日はトップバッターで演奏されましたが、
間違いない栗田クオリティー、栗田ワールド、栗田アワーでした。


そんな栗田さんを慕って(?)集まった出演者は、
みなさんそれぞれに独特の空気があって、実力派で、MCもとっても楽しいライブでした!

そんな中、エアランプはこんな感じ↓
d0206569_1161379.jpg

全員、バラバラの方向見てますね。何故。


そんなこんなで、最後はみんなで記念撮影。
d0206569_111149100.jpg



という訳で、これからもこのイベント続きます。
本日3月2日も開催するそうです。
是非足を運んでみてください!!
場所はJR高槻駅からすぐ、bar T-trueです。

良い音楽と楽しい時間とおいしいお酒が待ってますよ☆


key.池田でした!


[PR]



by airlamp | 2013-03-02 11:17

エアランプ日記
by airlamp
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

最新の記事

アルブルヘアデザイン
at 2016-08-25 18:42
『そうだ、ライブへ行こう!!』
at 2016-02-23 21:35
初ライブとご挨拶と告知
at 2016-01-12 23:24
初☆オトラク
at 2015-11-03 23:16
イタミ朝マルシェ
at 2015-01-20 22:46

ファン

ブログジャンル

画像一覧