エアランプ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ちょっと久しぶりに



3人揃いました。
昨日はセカンドミニアルバムのレコーディング。

お昼に集合して、夕方解散。
短い時間にスムーズに録音出来ました(ベースだけですが)。
トントンと進んで行きまして。
何だかエアランプらしくないですね。
何かミスをしていそうです。。怖い怖い。


こんな感じで練習してから録音。↓
d0206569_11135148.jpg



良い感じに明るいアルバムが出来そうです。
こんな感じで書くと、近々出来上がりそうですが、侮るなかれ、まだまだ、まだまだ出来ませんよ☆



という訳で、
ファーストミニアルバム『雨やどり』は好評発売中。
ですが、初回版が売り切れの為、通常版(?)仕様になります。ご了承下さい。
また通常版も数量限定ですので、お早めに☆


key.池田でした!

[PR]



by airlamp | 2013-02-17 11:16

地味なバンド活動の日



エアランプのキーボードは古い。

ノイズはのるし、時には音が出ないなんてことも。

という事で、
本日、修理してみました。


ホコリを吸い出してみたり。
d0206569_18153869.jpg

いかにも修理してます。みたいになってみたり、
d0206569_18191045.jpg


詳細省略しまして。。。。。


出来たー!!!
d0206569_1821254.jpg



まぁ、2人共、何とも微妙な顔をしておりますが、
キーボードは全体的にちょっと良くなりました☆

そんなこんなの3連休の真ん中。
皆様、寒いですが、楽しんで。


key.池田でした!

[PR]



by airlamp | 2013-02-10 18:26

Rali Pappa Cafe



にゃー。
d0206569_10264074.jpg



阪神尼崎駅から、歩くこと10分。
(途中、もしかしたら上の写真の猫に会えるかも。)

到着。
d0206569_10341211.jpg



ここはお酒の種類が沢山。
そしてご飯メニューも沢山。で美味しい。
沢山有りすぎて迷った時は、、、、、
本日のおすすめや店員さんに聞いてしまうのが良いですね。


常連さんもいっぱいいるのが納得の居心地が良いお店。
d0206569_10482960.jpg

d0206569_105044.jpg

カウンターも有ります。
テーブルチャージも無いので、まだ行ったことがない方、行ってみてください。
ついつい通ってしまいます。


という訳で、ブログのちょっと番外編。
『第三回エアランプのお店巡り』でした。
続くかも。。


この『Rali Pappa Cafe』も不定期的ですがライブをさせて頂いてます。
お店の雰囲気がとっても良いので、演奏していてね~良いんですよ☆笑




いろんなお店がありますが、
どこに行こうかな。
迷った時は、エアランプのお店巡りの3つに行ってみては??
どれも違うタイプのお店です。
場所や営業時間はお店HPをご確認下さい!
(エアランプHPのLINKにお店のHP貼ってます。)

では、お店巡りシリーズ一旦終了。

key.池田でした!


[PR]



by airlamp | 2013-02-05 11:06

カフェりょく



JR茨木駅から春日商店街をぬけてすぐ、とっても落ち着くカフェがあります。



オープンして1年足らずのカフェりょくは、
店主のみどりさんが美味しい飲み物を淹れてくれて(お料理も!)
素敵な音楽が流れてて、ゆる〜りと過ごせる素敵な場所です☆



去年の年末にご縁があり、初めて歌わせていただきました。


その日は池田さん(key)は南米へ旅、斎藤くん(ba)は別のライブが入っていて
エアランプからは私(大原(vo))ひとりで参加させてもらう事になりました。

・・当日は友達のギタリストが来てくれたので、
けっこう一緒に弾いてもらいました(笑)


一枚だけ撮ってもらった写真があるのですが、私の横に写っているのが元freasyのギターの赤壁くんです↓ 

d0206569_2320230.jpg


写真では全然、全然弾いてませんけれど。
ありがとう!





ライブの無い休日の昼下がりに行ってみると、まったりとお客さんが過ごしていました。
その日のBGMはハナレグミ。良いですよね〜◎

とっても癒された休日でした。


d0206569_23384879.jpg



『第二回エアランプのお店巡り』でした。

こちら『カフェりょく』では毎月第三土曜日にはフリーライブをしていくようです♪



ライブの日もそうでない日も、

みなさまどうぞお気軽に◎


vo,大原でした。



[PR]



by airlamp | 2013-02-04 23:55

森カフェ



どうも。
d0206569_22453982.jpg



朝11時半。
細い路地にどこからともなく人が現れ、開店と同時に次々とお店に入っていきます。
あっという間にお店はお客さんでいっぱいです。


そんなお客さんたちのお目当てはこちらのランチ↓
d0206569_22491796.jpg

(このプレートにご飯とスープが付きます)

味はもちろん、竹の子や蕪などなど野菜がいっぱい。
ご飯は雑穀米。とても健康的です。
品数もいっぱいで、とにかく一つ一つめっちゃ美味しい!

最後はコーヒーかチャイで。
(デザートも美味しくて、色々有ります☆)
d0206569_2315271.jpg



という訳で、ブログのちょっと番外編。
『第一回エアランプのお店巡り』でした。

こちらの『森カフェ』、
昨年の夏にライブをさせて頂いたのですが、ライブの日が淀川花火大会と重なってしまい。。。。。
いつかまた是非ライブをしたいですね。
その時は、、、、、いっぱいお客さん呼びます★


とっても素敵なお店なので、行ったこと無い方は是非!!
場所はJR千里丘駅から徒歩1分。
場所が少しわかり難いのでHPでご確認を。


key.池田でした!

[PR]



by airlamp | 2013-02-02 23:09

エアランプ日記
by airlamp
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

最新の記事

アルブルヘアデザイン
at 2016-08-25 18:42
『そうだ、ライブへ行こう!!』
at 2016-02-23 21:35
初ライブとご挨拶と告知
at 2016-01-12 23:24
初☆オトラク
at 2015-11-03 23:16
イタミ朝マルシェ
at 2015-01-20 22:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧