エアランプ

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




新年会



昨日はベースの斉藤家にて新年会をしました!

朝11時に集合し、
イチロー氏(ba.)含む斉藤家3名、大原(vo.)、池田(key.)と皆の友達のめっちゃ良い子。
総勢6名。


斉藤家の特製カレーに始まり、カルピスとお茶とお菓子という何とも健全な会でした。

終盤はエアランプで会議。
今年はどうしようか~などなど真面目に話し合いましたよ!
ほら、真面目にね!!
d0206569_23105148.jpg


おいおい一人寝とるやないか。
安らかです。とっても。

こんな感じで、2013年ものんびりですが結構活動します。
よろしくお願いします☆


key.池田でした!


[PR]



by airlamp | 2013-01-27 23:15

なが〜くなりますが。。



1月19日お昼から茨木のお店で3件もライブをさせていただきました!

とっても良い街、茨木。
オーイェイ、茨木。

そして素敵な出会いがありました!!
先ほどの池田さんのブログにも書いておりました対バンの羽根田和典さんです。

ドストライクやられました!!!
CDがあったら買う、絶対買う、むっっちゃ好きです。

彼のライブ終わりにはエアランプ3人で素敵素敵と彼に絡みまくり、
それはちょっと、、すいませんでした。笑

みなさま、彼はほんと、注目なのです☆


そして『カフェりょく』、『時代屋』に続きましては『ストンプ』と言う
これまたJR茨木駅前のバーへ☆
そのお店へリッキーさんと言うミュージシャン兼イベンターの方が連れて行ってくれました!

ここからは終電も終わり、ベースの斎藤くんと2人エアランプです。


お店に入るなり「歌わせてくれー」とリッキーさんが言うと
ストンプの美人ママさんが「いいよー」と言ってくれました。笑

なんて事!本当にありがとうございます!!


アンプもマイクも無いので本当に全てそのままでエアランプ2人で階段で歌わせてもらいました☆

エアランプの曲は話し声とほぼ同じ程の音量で、どっちかと言うと声を全く張らない音楽なので
どうなる事かと思いきや、皆さんの暖かい心と空間の中に包まれて何とか成り立つ事が出来ました!

CDも飛ぶように売れ(!!)、おかげ様で『雨やどり』完売!!しました☆☆

いきなりの演奏にも関わらず聞いて下さった方々、CDまで買ってくれた方々、
本当にありがとうございました!


演奏させてくれた
カフェりょくさん、時代屋さん、ストンプさん、
紹介してくれたリッキーさん、
本当に本当にお世話になりました!ありがとうございました!!

ありがとうありがとうとばっかりでアレなんですが
今回ばかりは回数言わずにはいられません。

素敵な出会いが沢山あり、本当に幸せです。

マイペースなエアランプですがこれからもどうぞ宜しくお願いします。



P.S.
CD『雨やどり』はありがたい事に予想外のスピードの完売だったので
追加でいくつか作るつもりです。
ありがとうございました。


vo,大原でした



[PR]



by airlamp | 2013-01-20 22:16

春日商店街での長い1日



JR茨木駅から歩いてすぐ、春日商店街があります。

少し前はシャッター街だったのでしょうか・・・?!
今は、なんだかおもしろそうな新しいお店がちょこちょこ出来てますが、
少しレトロな雰囲気は残っていてなんだか良い感じです。


昨日のお昼。
春日商店街からすぐのカフェ『りょく』のイベントに参加させて頂きました!
ここのカフェはコーヒーがとてもおいしい。
店主のみどりさんがとっても真剣にコーヒーを淹れてくれますよ。

お客さんや出演者でいっぱいの中、楽しく演奏させて頂きました~!
ありがたいですね。本当に。

(↓控え室が和室、そしてそこにはちゃぶ台。すっかり寛ぎました。)
d0206569_20333714.jpg


対バンの方も沢山いまして、
エアランプの一押しはこの方。”羽根田和典さん”
メンバー全員、聴いてすぐ大ファンになりました。笑
京都などでライブをちょこちょこされているので、是非是非☆


そして夜。
春日商店街にある『時代屋』のイベントにも参加させて頂きました!
こちらはガラリと雰囲気は変わって、レトロな居酒屋バーという感じです。
店内も昭和なポスターなどがいっぱい。

こちらも楽しく演奏させて頂きました~お店の方も盛り上げて頂いて、ありがとうございます。
しかし、この時、ベースのイチロー氏はお酒が良い感じでまわっていたようで、
ベロベロでしたね。もうベロンベロンでしたね。
本人はとても楽しそうだったので、まぁ。。良いでしょう。笑

(↓本日の出演者の方々と一緒に。またよろしくお願いします☆)
d0206569_2037243.jpg


そんな感じで、夜は更けていきまして。
終電があるので、key.池田は帰宅しました。

この後、まだまだ続くのです。
どうなったのでしょうか。。。。

続きはvo.大原さんが書きます。


では、key.池田でした!




[PR]



by airlamp | 2013-01-20 20:41

昨日のつづき



さて、お昼のイベントの後は。



key.池田が加わり、久々に3人揃いまして、
『いばらき光回廊2012』というイベントの1つとして、阪急南茨木駅で路上ライブさせて頂きました。

ライブ開始の17時はまだ空は明るく、ライブ中にどんどん暮れていき、
ライブ終了の18時にはすっかり暗くなりました。
暗くなるにつれて、イルミネーションがきれいに光ってましたね~★

そしてそして、暗くなった途端、気温急落。
寒かった。。。。。
(休憩中に飲んだ温かいお茶のおいしさが、凄い。)
きっと立ち止まって見てくていた方の方が寒かったはずですね、、、
寒い中、本当に有難うございました!!!

写真は、南茨木駅前のシンボル『サンチャイルド』の前で。楽しかったよー
今年もエアランプはこんな感じですね
d0206569_10563829.jpg


今年の冬は本当に寒くて寒くて、家でこたつにもぐりこんでいたいけど、、、
寒い日に、もこもこに厚着して、あったかいお茶飲みながら、外を楽しむのも良いもんですね。


次回のエアランプライブは、、、
来週土曜日、1月19日に『カフェりょく』と『時代屋』に出演します。
詳しくはエアランプHPのスケジュールを見て下さい★


key.池田でした!


[PR]



by airlamp | 2013-01-13 11:10

新年一発目☆



あけましておめでとうございます☆

2013年!!もう一週間以上経ってしまいましたが。

エアランプは今日が今年初ライブでした!
それもお昼と夜と2本行かせていただきました◎


まずはお昼☆
こちら高槻のゆうあいセンターにて ↓↓

d0206569_22344840.jpg


今年で第10回目だそうです!
高校生の皆さんに混じってイベントを楽しんできました◎

なにやらベースの斎藤一郎くんが10年前の高校生だった頃に
第1回目のこのイベントでジャズの演奏をしたそうです。

今日は高校生を見ながら感慨深そうでした。。☆


演奏は2人でしました☆ ↓↓
(お昼は急遽決まったライブだったのでキーボードの池田さんは都合が合わず。)

d0206569_22434086.jpg


人がたくさん来ていて出店もたくさんあって、とっても楽しいイベントでした◎
高校生バンドも出ていて上手でびっくりでした!

来年も行けたらいいなぁとしみじみ思った素敵なイベントでした☆

さて、夕方からは南茨木のライブ◎
ここからは池田さんもそろって3人エアランプです。

その様子はまた池田さんが書いてくれますので
バトンタッチします!笑


Vo,大原でした!








[PR]



by airlamp | 2013-01-12 23:13

エアランプ日記
by airlamp
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

最新の記事

アルブルヘアデザイン
at 2016-08-25 18:42
『そうだ、ライブへ行こう!!』
at 2016-02-23 21:35
初ライブとご挨拶と告知
at 2016-01-12 23:24
初☆オトラク
at 2015-11-03 23:16
イタミ朝マルシェ
at 2015-01-20 22:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧