エアランプ

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




vaughanでライブ



昨日は久しぶりのライブでした!

来てくれた方々、貴重な連休中にありがとうございました!!!



JR茨木駅から歩いてちょっとのvaughanというお店。
店内はチラシやポスターやらが壁中に貼ってあったり、ギターを始めいろんな楽器も置いてあります。
いろいろ見回しているとおやっというものがって楽しい。


さて、久々のライブ。
お店の良い雰囲気と温かいお客さんに助けられましたね。
楽しく演奏させて頂きました~☆

オリジナルとカバーで構成していたのですが、
最後に、、、、
急遽のアンコール。(そうですよね、流れでありますよね、普通)

考えていなかったエアランプ。
焦ったエアランプ。
どうしようエアランプ。
いや、どうするんだエアランプ。

何故かジャズの名曲『ペーパームーン』を演奏。

なんだかんだで最後にジャズやん、エアランプ。
何だったの今までのオリジナル曲。


まぁ、まぁまぁまぁまぁ。
そんな感じで、相変わらずいろんな課題が見えたライブでした。

そんな訳で、写真はこちら↓
d0206569_9415696.jpg



CD出来ましたーーーーー!!やっとです!!!
昨日から販売開始!!!


レコ発ライブを6月にする予定です!
その頃には、アンコールで慌てない様に、そしてライブのクオリティも上げてきますので‥‥★


日時は決定次第ブログ&HPに載せます。
お時間ある方は、是非!!!!


key.池田でした!



[PR]



by airlamp | 2012-04-30 09:50


ようやく毎日暖かくなりましたね。

寒いのは朝も起き辛いし苦手だったので春は嬉しいです。


そんなこんなで!!
冬眠から覚めたかの如くエアランプがライブ活動を再開します!!


4/29(日)茨木のLive music&bar vaughan でライブします☆
(詳しくはHPのLive scheduleから)

お越し下さい◎


ずっとしていたレコーディングはというと
ジャケットも完成し、音も着実に仕上がってきました!

ジャケット等、素敵なイラストなのでお楽しみに☆

正式なレコ発ライブは5月末に予定しています。
決まり次第HPにてお知らせします!

ぜひぜひ春のエアランプを見に来て下さい◎



vo.大原




[PR]



by airlamp | 2012-04-25 17:17

正しい判断

いつ、何時、何があっても、どんな状況でも、
正しい判断をしないといけないですよね。


昨日のエアランプは、危うく判断基準が崩壊するところでした。


CD制作も終盤で、ジャケットと曲順などが載ってる小さいカード的なものの印刷作業。
最初は順調だったのですが、ジャケット印刷がねー。。。。

紙ジャケットに印刷しようとしていたのですが、、
やはり家庭のプリンターで分厚い紙を印刷出来ないのですね。
詰まったり、詰まらなかったり、変なところに変な汚れがついたりっていう感じで全く進まない。

試行錯誤して、いろいろ試したのですが、どうがんばっても周りにインク汚れがついてしまう‥
打開策として、大原さんがCDの紙ジャケットにカバーをつけよう!と提案。
ちょっと文面ではわかりにくいですがイメージで言うと、
シャワーキャップってありますよね。おばさんがよくお風呂に入る時にかぶっているこういうの↓
d0206569_14392768.jpg


うわ~めっちゃかわいいネコ。

じゃなくて、こういうの↓
d0206569_14435030.jpg


シャワーキャップ的なものを紙で作って、紙ジャケットに被せて印刷しよう!!ということに。
苦労してシャワーキャップを作り、被せて、

印刷開始!!!

次の瞬間、大原さんが言った。




『やぶれたっ!』





だよねだよね、やっぱりね。


そもそも紙ジャケットだけでも通らないプリンターにシャワーキャップ被せて通るわけがない!
寿命はわずか2秒で紙製シャワーキャップはやぶれました。

っていうか落ち着いて考えれば、こんな方法ありえない訳で、
疲れてきていたエアランプは正しい判断を見失い、無駄なことに全力を注いでしまいました。

そんなこんなで、心が折れかけまして↓
(真ん中の四角い破れている白い紙が制作したカバー:別名シャワーキャップ)
d0206569_14263091.jpg

もうダメだーーーー。な感じになりかけましたが、
なんとか出来上がりつつあります☆

ジャケットはこんな感じです。
d0206569_14252571.jpg



4月29日のライブで販売予定なので、是非是非☆
ライブの詳細はエアランプHPから!!


key.池田でした!


[PR]



by airlamp | 2012-04-22 15:08

エアランプ日記
by airlamp
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

最新の記事

アルブルヘアデザイン
at 2016-08-25 18:42
『そうだ、ライブへ行こう!!』
at 2016-02-23 21:35
初ライブとご挨拶と告知
at 2016-01-12 23:24
初☆オトラク
at 2015-11-03 23:16
イタミ朝マルシェ
at 2015-01-20 22:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧